1. あけもふ。おめもふ。

あけもふ。おめもふ。

生きてました。

あけもふ。おめもふ。

せっちゃん以来。

夏に真っ盛りにひまわりさんたちの日常を報告しようと思ったのですが。

思ってただけで行動に移せない。

だめだめです。

あー、実はですね。

あれからつい最近までひまわりさん育って?たんですよ。

ちょうど全滅してしまいましたが。

せっちゃんが早くに会いに来てくれたので、早くに種がまた巻かれ、

暑さ残る時期にぎりぎり成長し始めた?みたいで。

まさか真冬のひまわりさん?

と思ったですが、寒さにはやはり勝てず全滅。

最後のひとりになった子がかなり粘ってた気がする。

(寒さでもっと早くにただ立ってるだけの状態になってた感にもみえたですが)

調べたら冬に咲くひまわりさんもあるみたいだからちゃれんじしてみたい気もありますが、

やっぱ夏かなぁとも思うわけでして。

そんなこと考えながらごろごろお正月過ごしてます。

ちょっとおもち食べてきます。

ではー。

2 コメント

  1. 葉山まりあ

    2019-01-03 22:16

    このみさん あけましておめでとうございます。
    生きていて良かったです(半年も音信不通で心配していました)
    ほお~、冬まで頑張った「ひまわり」さんもいるのですね!!
    冬に咲く「ひまわり」を植えたら年に2回も見られるのかしら?
    実は、昨年に清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。
    10万本のヒマワリは「圧巻」でした、詳しくはブログにアップ
    していますので、ぜひ遊びに来てください。

  2. このみ

    2019-12-01 10:44

    ことしもひまわりさん、元気に咲きました。