1. 6月10日 追記

6月10日 追記

6月10日(土)からですね。

NHKで。

荻原浩さんの『神様からの一言』がドラマになって放映されます。

広告代理店から食品会社に転職した主人公。

会議でやらかしてお客様相談室(クレーム処理)に飛ばされた主人公。

ひと癖もふた癖もあるお客様相談室の仲間と共に、クレーム処理にがんばります。

そんなお話。

お時間ありましたらぜひぜひ。

この作者の産みだす人物は、どれもとても魅力あると思うのです。

いじょー荻原浩にどハマリ中のこのみさんからの宣伝でした。

ではでは。

 

追記:

ドラマ版、相談室のキャラが削られている・・・

みんないてこその相談室なのに。

NHKめー、制作費ないのですか。

 

追記の追記:

 

主役の不祥事で放送中止。なんたること(´;ω;)

4 コメント

  1. 葉山まりあ

    2017-06-10 10:21

    「神さまからひと言~なにわお客様相談室物語~」が放送中止
    になり、空いた枠に2017年1月10日にBSプレミアムで放送した
    「幕末グルメ ブシメシ!」に差し替えとなったとのこと。
    ☆どうしても見たいか方はこちら ⇩
    確か10年くらい前に伊藤淳史さん主演でドラマ化されており、
    DVDでツタヤなどで借りることができたと思います。

    あと主演の方はこれだけでなく、いろいろ大変みたいです><
    未成年との飲酒・不適切な関係を認め、無期限活動停止に。
    既に取り終えている来春公開予定の映画やCM出演中だった
    コーヒー飲料のCM解除など、損害賠償額は3億円以上になる
    可能性があるとのこと。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    やっぱり有名人になると様々な方が近づいて来ます。
    芸能人として愛想悪くできないにしても、未成年との飲酒や
    不適切な関係など法律に違反することは絶対にダメですよね!!
    まあ未成年でこうした場に来るJKも如何かと思いますが、
    そこは大人としてしっかり立ち振る舞うべきかと・・・

  2. さくまさん

    2017-06-10 10:32

    おすすめのはずの記事が、なんかギャグのフリとオチみたいになっちゃってますね(´・ω・`)

    作家としては不本意ですよねー。映像の話が役者の不祥事でつぶれるなんて(´・ω・`)

    荻原さんの描く人物は、ほんと人間的に魅力ありますよねー。なにがすごいって本人けっこーなおじさんなのに、20後半の主人公の音楽にアジカンもってきたり、世代のかき分けがおじょーず。読んでいてつい唸ってしまいます。

    うーん、さくまさんもこれ観たかった(´・ω・`)ざんねんです。。。

  3. このみ

    2017-06-11 21:54

    まりあさま→
    いとーさん主演のですか。
    キャストで陣内さんが篠崎さんを演じられてますねぇ。
    イメージ通りって感じなのです。
    主人公はいつも篠崎さんに振り回されるのです。
    ギャンブル好きのてきとー人間なんですけど、謝罪のプロなのです。締めるところは締め、決めるときはきめちゃう魅了MAXな方です。

    ドラマ中止はほんと残念です。
    タイトルもよくみたら『なにわ』ってついてたので、舞台を大阪に変更したのかなーって。違いがみれなくてほんと残念なのです。

  4. このみ

    2017-06-11 22:13

    さくまさんさん→

    直木賞とってこれからもっと映像化されていくんだろうなぁと思ってた矢先に主役さんの不祥事で。
    作者さん、元広告代理店勤務なので、いろいろな場所にアンテナを張っているんだろうなぁって。だから世代が違うものでも上手く作品で活かせるというか。

    中止になったものいつかみたいですねぇ。